Life

25 You only live once

ステキなレシピサイト【海外編-SEASONS & SUPPERS-】

 

 

料理が大好きで、

(食べるのが大好きで)

 

 

クッキング動画やレシピ紹介ページをよく見るのですが、

 

 

すごく素敵だなと思うサイトを発見しました。

 

 

 
Jenniferさん(カナダ)という方のサイトなんでが、



シンプルで旬の新鮮な食材をというテーマで



旬の食材を使ったお料理をを紹介されています。

(現在は、SUMMER EDITIONです)

 

旬の食材=食材にとって一番栄養価が高く、新鮮で、安く頂けることができる

 

 

アリス・ウォーターさんの本の中でもポイントとしてあった言葉。

 

 

 

 

料理のイメージもとても素敵で、

 

 

トライしてみたいなという気持ちに・・・!

 

 

あともう1つ。

 

 

 

 

 

レシピをみると、Servingsのところが選択できます!

 

なので、そのとき作りたい人数によって材料の量も教えてくれるので

 

 

量調節で失敗することもありません!

(レシピの人数に合わないとき、量の調節が大変;;)

 

 

幼少期から超がつくおデブさんで、

 

 

一人暮らしを始めてから、いろんなダイエットに挑戦してきたのですが、

 

 

たどり着いたのが、 「健康」

 

 

1つの食材で・・食べずに・・というダイエットは、一時的なもの。

 

 

いろんな食材からいろんな栄養を摂取しながら、

 

 

健康的に過ごすことを考えれば自然と体に現れてきました。

 

 

だから「食」にたくさんの興味を持ち始めたのかな?と感じてます^^

 

 

サイト:Seasons & Suppers