Life

25 You only live once

ベジタリアン生活中

 

2018年11月5日

 

月曜日。新しくまた1週間の始まり。

 

今月はベジタリアン生活をしようと決めてます。

理由は、すこし複雑なのですが……

 

7月ぐらいから会社の?ストレスでいよいよ肌にも体にも不調が出てくるようになりました。

みんなには言ってないけど1月からの極度の糖質制限と極度の食事制限に運動を一時期していたので、その反動で過食症っぽい症状あります。(病院に行った訳じゃないけど)

 

毎日一日中食べものの事が頭から離れなくて、一人で食べ始めたら一人分の量が分からなくてずっと食べちゃって気持ち悪くなるし、友達と食べてても食べ過ぎって思われてないかな?みんなはお腹いっぱいなのに何で私まだ物足りないんだろう。食べたい。食べたい。食べたい!!😂😂😂と心の中で葛藤する。

 

一番問題なのは、食べ過ぎて後悔してまたストレスになって、また太る。運動しなきゃ。の罪悪感を感じること。だから食べ物に対してものすごい執着心が以前より増しました。

 

 

そして毎日鏡でお腹見て、今日太った。また太った。晩御飯抜いた夜の次はお腹凹んでて満足して。

(何か書き出したらちょっと異常だよね?!😂)

 

最近、運動も前みたいにやってないし糖質制限も緩めたから、もう太り始めた気がして、気にしながらも食べたい気持ちは収まらないから、正直疲れます笑

 

その結果、今はアゴにニキビが1つ2つと増え、普段できない場所にも1つ2つ。健康診断もコレステロール値引っかかったし…

生理周期も異常になってきて、便秘もかなりひどい!(1週間も普通。から常にお腹が出てるTT)

 

誰よりも食べるもの気にして、毎朝早く起きて、ストレッチして、生活習慣も変えたのに何で悪化するんだろうって苛立ちと焦りを感じてます。

 

そしてある時、こんなインスタグラムを見つけました。

 

f:id:ye1993:20181105223553j:image

 

 

f:id:ye1993:20181105223600j:image

 

f:id:ye1993:20181105223626j:image

 

こんなに食べてるのに、痩せてる!

健康的に見える!!

何よりすごく幸せに見える!!!😊💕

 

私の中でたくさん食べることについて肯定的な部分にすごく魅力と衝撃を受けました。

 

それがまさにヴィーガンの方!🍎🥑🥕

それからヴィーガンについて、早速調べ込みました。

食事法、ライフスタイル、思想など……

本当に奥が深かかった。

 

なので11月1ヶ月間私も完全ヴィーガンは難しいですが、

週末だけヴィーガンを徹底。

平日はベジタリアンを目指そうと取り組んでます。

 

そして、早速週末ヴィーガンにトライしてみたのですが、なんとも言えない幸福感を感じました。

 

①いっぱい食べても罪悪感を感じない

②その上身体にも良し!

③素材の味の発見

⑤旬のくだものが何たって美味しい!!😊💕

 

【週末食べたもの】

f:id:ye1993:20181105224323j:image

キュウリ、大豆、タマネギ入りのアボカドディップ、トマトサラダ


f:id:ye1993:20181105224305j:image

大豆ミートの生姜焼き風野菜炒め

玉ねぎ、きゅうり、アボカドサラダ


f:id:ye1993:20181105224313j:image

アスパラガス、セロリ、タマネギ、大豆、白いんげん豆、豆乳のスープ

 

 

f:id:ye1993:20181105224435j:image

 

富谷商店でいろんなお豆と大豆ミートを買ってきました!

 

 

今日はベジタリアン生活前に作っていたトマトミートリゾットを食べたけど、お肉の脂っぽさが少し違和感に感じたほどに味覚の変化を感じました。

 

驚くべき変化!!!✨✨✨

 

まだまだ知識も浅いし、料理のレパートリーもないけれど、これから少しずつ深めていきたい!