Life

25 You only live once

2019年2月1日

 

 

2019年2月1日

 

この28日後は、いよいよ新しい生活へ出発すると思ったら、

 

今いる会社のことや人にそこまで振り回されなくても大丈夫だと

 

安心してもいいのかなと。

 

でも、今日はあまりにも感情的になってしまい自分でも反省。。。

 

最近よく感情的になってしまう。。。

 

こういう時、ハワイのホ・オポノポノを思い出す。

 

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています

 

この4つの言葉を使って、

 

潜在意識(インナーチャイルド)を浄化(クリーニング)させる方法のこと。

 

この本を読んだとき、印象的だった内容が、

 

すべての出来事は自分の責任である   ということ。

 

え、そんなこと言ってたら身が持たないじゃん!と

 

全く入ってこず・・・3か月ぐらい放置してたんだけど、

 

この前の韓国から帰る飛行機の中でまた読み直したら、不思議と入ってきた。

 

言葉で説明することは、難しいけど

 

良い出来事も、悪い出来事も自分が招いたこと。

 

自己責任だと考えるようになってから、周囲に対する不満や期待が減った気がする。

 

このフィーリングが、ホ・オポノポノの教えと言えるかわからないけど、

 

結論、すべての出来事は自己責任。

 

以上。笑

 

あともう1つ話せば、時によっ同じ本でも入ってくる言葉の重さやポイントが違うということ。

 

だから、1度だけじゃなく何度も何度も読み返す必要があるし、

 

1度だめだからと言って諦めることではなく、

 

まだ、自分にはこの本とつながる時期ではないんだなと、またあとでって持っていることもいいと思う。

 

もっと幼いころから本を読めばよかった。

 

本は本当に人生を変える。大きな大きなパワーを持っているよね。

 

今日はまとまってない!ごめんなさい!笑