Life

25 You only live once

2019年2月2日

 

 

 

今日は、朝から映画を見た。

 

西の魔女が死んだ

 

小学校のころから知っている小説だったけど、

 

インスタで自然療法のおすすめの映画として紹介があったから、

 

早速見てみた。

 

感想:とても素敵な映画。おばあちゃんのとりこ。

 

あのライフスタイル、今の私の理想であり、本来あるべき暮らしだと思った。

 

野イチゴを積んでジャムを作る場面。

 

お布団をラベンダーの上で干す場面。

 

庭に育った摘みたての新鮮なレタスを使ったサンドウィッチ。

 

夜は磨きをした後、おばあちゃんの手作りのクッキーを食べる場面。

 

どれもほっこりとして、でも考え深くて、

 

今の私たちに必要なことがたくさん詰まってた。

 

AUSに行ったら2年間のうち半年ぐらいは、このおばあちゃんのような生活をしてみたいと思った。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

午後は、代々木上原駅近くで留学オリエンテーションをやっていただいた。

 

今まで電話やラインでしかやりとりをしていなかったから、

 

初めましてのあいさつから始まったけど、本当に笑顔が素敵でパワーに満ち溢れた

 

かっこいい女性だと感じた。

 

昨年末から私の周りにはいなかったような方と出会えて、

 

これからこういった初めましての方と出会っていくことが多い1年または2年になりそうだけど、

 

それは自分自身の波長が今いる人たちと変わったから、

 

私は離れることになるし、また次の出会いがあると思う。

 

そしてまた波長が変わって次の世界へをずっと繰り返していくんだろうな・・・

 

人との出会いは本当に不思議で、出会うべくして出会った必然的なこと。

 

それを思うと、何の縁なのかと知りたくなっちゃうよね笑

 

今日も素敵な1日をありがとう